2015年3月9日月曜日

個別指導シグマ池田校OPEN!


今回のお店は・・・

2/16に開校した学習塾「個別指導シグマ池田校」★

もちろんTENPObeが仲介させてもらったお店です。


場所は、阪急宝塚線「池田駅」前に通っている国道176号線沿いで、

駅から徒歩5分程の好立地。新築賃貸マンションの1階部分です。

マンション計画時からテナント募集をして、契約の運びとなり、

完成と同時にオープンしました。















個別指導シグマは、小・中学生・高校生を対象にした、

超小人数(完全1名、2名)制の完全個別指導の専門塾で、

教室は、ブースで区切られています。















1人の先生が一度に担当する生徒さんは1~2人。

個別のカリキュラムにそって授業をするので、

一人ひとりのペースに合わせて進めていくことができる仕組みです。


1対1の個室型ワイドブース+大型ホワイトボード。
















これが授業スペース!

生徒さん1人に1つのブースを利用し、

2人の場合は、先生がブースを行き来するそうです。


こちらは、自習席。















自習席もブースになっていて、自由に利用できるそうです。


ずいぶん昔の話ですが・・・

私が高校生の頃に通っていた塾も、一人ひとりのブース形式でした。

でも、ホワイトボードではなくテレビデオが置いてあり、

ヘッドフォンをつけてビデオを見る形式でした。

(「今でしょ!」の先生で有名な塾です!)


生授業で、ブース形式の塾は初めて見たので、とても新鮮でした。

家庭教師ににた感覚で、いいですね☆


店  名 :個別指導シグマ池田校

住  所 :大阪府池田市城南1丁目2-24 アジュール城南1F

T E L:072-751-5500


⇒ プロデュース物件はこちら!

⇒ 店舗物件情報はこちら!



居抜き店舗のTENPObe


0 件のコメント:

コメントを投稿